”天使のはね”かつおぶし丼の魅力とは?
「天使のはね」かつおぶし丼は、名古屋発のユニークな丼料理で、その魅力は何といっても「ふわふわ」とした食感と深い旨味にあります。
この料理の名前にもある「天使のはね」は、通常のかつおぶしよりも非常に薄く、ふわっとした形状をしています。
この特徴的なかつおぶしが、丼の上に舞い上がる様子が「天使のはね」と呼んでいます。
かつおぶし丼は、ご飯の上に熱々のだしをかけ、その上にふわふわのかつおぶしを乗せて楽しむスタイルです。
また、このかつおぶしは、軽く燻製された香りがありますので、香ばしさとほんのりとした甘みも感じられるため、シンプルながら奥深い味わいが楽しめます。
卵、梅干し、明太子などさまざまなトッピングをご用意しています。
その数、数種類に及びますので日替わりでいろいろなものをお楽しみいただければと思います。
いずれも鰹節との相性が抜群のトッピングになりますので、日によっていろいろな食材をご賞味いただければ幸いです。
かつおぶしの香り、そしてご飯のほんのりとした甘さが絶妙にマッチし、一口食べるごとに幸せな気分に浸れること間違いなしです。
また、かつおぶしの薄さによって、食べるごとに香りや味が変化し、飽きることがないのも魅力の一つ。
「天使のはね」かつおぶし丼は、食べる楽しさだけでなく、その見た目からで、写真に撮ってSNS上で公開されるお客様もいらっしゃいます。
金山エリアにお越しの際は、是非お立ち寄りください。